2013年5月23日木曜日

週刊モーニングを電子書籍で読む、その後

データをDLしているiPad
今日は電子書籍化して2週目の配信日。さてさて、今週のジャイキリは? とワクワクしながらiPadのDモーニングを起動させたのですが、画面は先週号のままで今週号が配信された気配がない。えー、もう8時よ、まだ発信されてないのかよとブツブツ言いながらネット界隈を調べてみると、どうやら配信開始時間は9時みたい。

そりゃないでしょ。僕みたいな自宅勤務者はまだいいですよ。通勤途中の電車内で読もうとしてた人はガッカリでしょ。日付が変わった途端なんて言わないから、せめて遠距離通勤の人が出勤の準備しながらDLできそうな朝5時とかは無理なのかしらん。定期購読すること決めたけど、これって更新するかどうかの大きな判断材料になるんじゃないかな。それもかなりマイナス要因として。

なーんて思っていたのですが、今週号を読み終え、公式サイトを覗いたら配信時間にについての告知が出ていました。
26号は5月30日午前9時配信ですが、6月6日配信の27号より毎週木曜午前0時配信となります。
なんだそうです。よかったですねー、さすがですねー。雑誌がコンビニに並ぶ前に読めますねー。やでやでうれしや、であります。


以上、朝に憤慨し、夜に歓喜したオッサンの報告でございました。


参照)Dモーニング公式サイト
   週刊モーニングを電子書籍で読む

0 件のコメント: