2013年5月8日水曜日

生でライブを愉しむ客たちへの違和感

最近、Facebookのニュースフィードで話題のTom Waitsがゲスト出演したRolling Stonesのライブの映像がYouTubeに上がってて、ウハウハしながら見ていたんですが、映像の後半に客たちが写り込んでいて、あっちもこっちもスマートフォンで撮影しとるんですよ。撮影フリーなの? 警備が緩いの? どっちにしてもさー、おいおいステージに集中しようぜー、と思った。そりゃあ、珍しいコラボだから記録に残しておきたい気持ちは分かるけどさ。なんか変な感じ。こうやって撮影してる人がいるから僕も見られるわけだし、その映像貼り付けてるんだし、同じ穴のナントカなんでしょうけどさ。



The Rolling Stones duet w/ Tom Waits "Little Red Rooster" Live at Oracle Arena Oakland, CA 5-5-2013

これって、もしかして水族館で子供たちがDSや携帯のカメラで水槽の魚たちを撮ってるのを眺めていた時の違和感に似ているのかなー。違うかな。

0 件のコメント: